お金が理由で、崩れ去ってしまった親戚関係

30代後半の女性です。遠方に住む両親とはあまり連絡もしないのですが、たまに帰省をして長く話し込むと、その数年の間に訪れた変化に驚くことがあります。それは私とて同じで、両親も私に対して驚いているのかもしれませんが。



近年ショックだったのは、両親が分家の人たちに対して完全に心を閉ざしてしまっていたことでした。何でも、少し前に相続問題が起こったのだそうです。それまではとても仲良くつきあっていた人たちだったのに、現在は私が分家の名をチラリと出すだけでも「もうその人の話はやめて!」と拒絶する始末。

ブログ初心者ですがよろしくお願いします



何でも、お金の相続でひどいいざこざがあり、今まで全く見えなかった嫌な面が全面的に見えてしまった、と言います。また、お金が絡むと態度を一変させたことにもひどくショックを覚えており、もう金輪際関わりたくはないから私もそのつもりで…と言われました。



仲の良い、同年代のはとこたちがいたのでこの状況は私にとっても辛いです。お金が理由で疎遠になってしまうなんて、こんなドラマみたいな状況が実際に起こるのかとがっかりしました。